<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3/22ゴミ拾い活動報告と、コラボレーション開始のご連絡

今日は3点のご案内となります。

先日22日(祝)は池袋にてゴミ拾いを開催しました。
今回は、Smilingさんというボランティアの集まりに協力して参加をさせて頂きました!
集まった方は23名程度で、4チームに分けて、池袋駅周辺をお掃除しました。
大通りはさすがにごみが余り落ちておらず、横道など外れたところへいくと、
吸い殻からカン、ペットボトル、傘など、ごみが出てきました。 詳細の写真等は
活動報告をご覧下さい!
http://ameblo.jp/gommunication/

今回は、NYや代々木公園で一緒にゴミ拾いをした仲間も集まり、とても爽やかな
楽しい時間となりました。嬉しいのは、確実にゴミ拾いの輪が広がってきていることと、
各地で都内を綺麗にしよう!という活動が渋谷、恵比寿、新宿、池袋等々で定期的
に行われていることです。私たちのゴミュニケーションもすっかりと認知される
ようになってきましたよ。4月からは、NPO団体さんともコラボしながら、ゴミ拾いを
進めて参ります。次回定例ゴミ拾いは4月に実施します。

22日にご参加いただけました皆様、改めましてお疲れ様でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 4月4日(日)新宿御苑でお花見 参加者数は現状10名強です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日ご案内の通り、4月4日11時より、お花見の名所の一つ、新宿御苑にて
お花見交流会を行います。
一人一品お料理やお飲み物の持ち寄り形式なので、ご参加出来る方は
お気軽にいらして下さい!直前でのご参加でも問題ございません。
集まれる方で楽しみましょうね♪

また、新宿御苑の桜の開花状況は以下にてご覧いただけます。
http://fng.blog.ocn.ne.jp/shinjukugyoen/

とても楽しみです!ご参加される方は以下掲示板へ!

①スペース確保のため、複数ご参加の方をまとめている方は人数分のご記入をお願い致します。
②事前準備にご協力頂ける方は、あわせてコメントをご記入お願い致します。
  
 http://densuke.biz/list?cd=N7EmdU9Lv7wCgV5h

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ コラボレーション開始~Star Porte~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

平日・週末の時間をもっともっと楽しく、豊かにしていくために、
Star Porteさん(http:// www.sta r-porte .com/)と今後Tie-Upできるところはしていきながら、様々な学びと遊びを織り交ぜた、活動を展開していきます。

Star Porteさんは、日本・世界においての文化シーン、豊かさや価値観を生み出し提供する文化人の更なる社会的地位向上を目的として、活動の拡大、文化業の活性化や、価値創造のために運営されています。
Star-Porte(スターポルト)は『クリエイティブ・アート・文化・自由を愛する人々のための世界のどこかに存在しているとある港町の物語』 。クリエイティブ・アート・文化シーンをより活性化させるために何が出来るか? 続きは、以下ブログにて。

Star Porteブログ
http://starporte.blog81.fc2.com/

今後はStar Porteさんとのコラボレーション情報をお届けしてまいります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これからも皆さんの学びの場として、そして遊び場として頑張っていきたいと思っておりますので今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-28 11:49 | 活動・講座共通

4/4お花見@新宿御苑

春の到来とともに楽しい楽しいお花見の日が近づいてきましたね
今年も昨年に続きましてお花見企画を4月4日(日)にて開催させていただきます!

昨年もちょうどこの時期に開催しまして、丁度25名の方にお集まり頂きとても楽しい時間を過ごしました。

あれから早くも1年がたちました。
何年たってもこうした場を通じて、色々な方と会えるような憩いの場になれればと思っております。一度会って終わりじゃなくて、一生続く仲間が一人でも増えていければ本当に素敵なことだと思っています。

そしてみんなで作ってきたこの場らしく、参加者一人一人が作るお花見企画としたく、ご参加頂ける方はお食事もしくはお飲み物など一人一品ずつご持参頂けましたらと思っております♪

昨年は手料理を持ってきて下さった方や、これぞお花見という一品料理
やお飲み物を持ってきて下さる方もおり、場が盛り上がりました。


a0139857_21105985.jpg

(写真は昨年の模様。25名の方がご参加されました)

桜がとても綺麗な新宿御苑にて開催しますので、どうぞお友達等お誘いの上奮ってご参加下さい!

              記


1.日時:4月4日(日)11時~15時程度まで 
     (途中参加や途中で帰られる等はご自由です。)

2.集合場所:
新宿御苑内の以下場所へとご集合ください。予め先発隊が場所を確保
している予定です。
分かりづらいかもしれないため、以下2つのアングルマップをご参照ください。
但し、場所取りの関係上、多少場所がずれる可能性がありうることだけご了承下さい。

・Google Mapから 
ここにある木の下を目指して場所取りをします。
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=
108288556244848347742.000465d45e84748a69727

・新宿御苑のMapから
↓別のアングルで、この地図で言うとN3-C2線上のN3寄りとなります。
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/map/migoro0903a.pdf

尚、新宿御苑入園料大人200円が必要となります。
 
3.持ち物:
ご参加できる方は、お一人一品、お料理かお飲物をご持参下さい。
それを持ち寄ってお昼をしたいと思っております!
またマイコップ、マイお皿、マイお箸をお持ちの方はご持参下さい。
当方で準備をいたしますが、ごみは持ち帰りとなりますので、出来るだけごみを
出さない為です。
その他、遊び道具や、ビニールシーツなどお気づきのものがありましたら
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

 注意点:新宿御苑では酒類の持ち込みは基本禁止となっております。
     軽く飲む分はよくやられているようで問題なさそうですが、
     ガンガン飲み騒ぐのは禁止されていますので予めご了承下さい。

4.参加連絡
以下の掲示板へとご参加できる方はご記入ください。
①スペース確保のため、複数ご参加の方をまとめている方は人数分のご記入をお願い致します。
②事前準備にご協力頂ける方は、あわせてコメントをご記入お願い致します。
  
 http://densuke.biz/list?cd=N7EmdU9Lv7wCgV5h

5.雨天の場合
当日朝8時頃に雨天のため難しいと判断した場合は、MixiやMLへ通じてご連絡致します。

6.場所取りのご協力について
20名を超える程度の方のご参加が予測されるため、広めに場所を確保するために、
ご一緒に、場所取りをしてくださる方を募集しております。

以下が詳細となりますので、場所取りにご協力いただける方は、ご連絡いただけますと幸いです。昨年の経験上、この時間帯が最も人出が少なく、散歩して写真等撮影には最適です。
場所さえ確保ができれば後は自由に散歩して頂ければと思っております。

・集合時間
 御苑の正門にて、朝9時に集合をお願いいたします。開園時間とあわせております。
 恐らく並ぶと思いますが、がんばってより良い場所を確保したいと思います。
 ●営団地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」駅から徒歩5分
 ●都営地下鉄新宿線「新宿三丁目」駅から徒歩5分
 ●JR「新宿駅南口」から徒歩10分


最後に、このお花見の事前準備や、終わった後もコミュニケーションを楽しんで頂けますよう、以下Mixiトピックスも作りましたので、宜しかったらご活用ください♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51561442&comm_id=4553687

なお、当日のご連絡先をご希望の方は個別にメッセージを宜しくお願いいたします。
酒井:sakaitaku1211@rainbowdoor.net 
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-25 21:09 | 交流会

参加者から大好評!女性限定ハタヨガレッスン: 3/28 (日)@麻布十番エリア

こんにちは!
「週末をより豊かに」をテーマに掲げて開催しているヨガレッスンを
以下の通り開催致しますのでご案内します。

日時
2010年3月28日 (日) 10:00~11:30

女性限定となりますが、お洒落な麻布十番でオープンしたばかりの
綺麗なスタジオにて、ヨガレッスン(ハタヨガ90分)を開催致します。
お蔭様で、今回第3回目となります。

詳細はこちら↓です。
http://www.rainbowdoor.net/kouza/list/m_008.html

一つ一つのポーズを丁寧に教えてくださる講師の方に、参加者の皆さんはとても満足しており、過去数々のコメントを頂きました。
次の通りです:

「とってもわかりやすい」
「ジムでやるヨガとは違い一つ一つが丁寧」
「アットホーム」
「少人数なので一人一人に気を配って教えてくれる」
「スタジオが綺麗」
「朝からヨガはとっても気持ちが良い」
「分からないところがあっても気軽に質問できる環境」
「とってもフレンドリーで素敵な先生」
「少人数制なので場所にゆとりをもてる」
「定期的にやってほしい」
「このような機会を作っていただいてとても感謝」
「初心者、上級者、にかかわらずその人のレベルに応じて丁寧に教えてもらえるのでとても嬉しい」
「誰でも参加できるフレンドリーな環境が好き」

といった様々な声を頂いております。

初心者の方から上級者の方まで、気軽に参加できる形となっております。
ご興味のある方、是非ご参加お待ちしております!

詳細:http://www.rainbowdoor.net/kouza/list/m_008.html

スタッフ一同より
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-21 17:48 | 講座・レッスン

【活動報告】3/13 癒しday@渋谷

3月13日(土)11:45-16:15は、癒しdayを渋谷Laxという癒し空間(旅人が寛ぐスペースというコンセプトのお店)で開催しました!
癒しデイは様々な癒し体験を自由に参加頂けるイベントです。

集まった方は総勢でスタッフを集めると、33名!

多くの方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました!

癒しはお昼の自然食ランチから始まりました。
a0139857_05299.jpg


a0139857_0523232.jpg


そのメニューは以下にあります通り一切動物性の食材なしの健康的なランチでした。
そして食事が終わった後は、ニンジンとチョコレートのケーキ!皆さんで美味しく頂きました。

そして13:30からいよいよ癒しデイがスタートです。

以下ご体験頂ける癒しということで主に4つのコーナーに分けて、それぞれにご体験をいただきました。また途中15時のインターバルでは、詩の朗読と二胡演奏のコラボレーション企画もあり、とても優しい穏やかな空気がまた流れました。

これらは文章でというよりは写真の雰囲気でご覧下さいemoticon-0102-bigsmile.gif

a0139857_0313935.jpg

a0139857_0315922.jpg
a0139857_0321493.jpg
a0139857_0322427.jpg
a0139857_0323766.jpg
a0139857_0331552.jpg


こういう時間を皆さんで作れたことに、もう言葉は要りませんね。

これからも皆さんの場所として、様々な方とご一緒に力をあわせていければと思っております。

ご参加頂きました皆様、主催者側の皆様、本当にありがとうございました!

癒しday 主催者のプロフィールへ(クリック下さい)

ご体験頂きました癒し

emoticon-0155-flower.gif自然食ランチ
 からだと地球に優しいお料理をワンプレートにしたスペシャル癒しランチをご用意致しました。
身体にやさしいし自然食材を使うことはもちろん、電子レンジや割り箸は使わない!など
食材以外にもこだわっています。
美味しくて元気になるお料理でランチパーティーしましょう♪
メニュー(仕入れの都合で急遽変更する場合がございます。ご了承下さい)
・玄米おにぎり・車麩のからあげ ・ひじきの白和え ・切干大根味噌マヨ和え
・有機無農薬サラダ食べ放題 ・ニンジンとチョコレートのケーキ

emoticon-0155-flower.gifタロット占い
ちょっぴり神秘的な魅力のあるタロット占い。必ず前に進ませるコーチングを
ベースにしたリーディング体験してみませんか?
例えば、恋愛のこと。 仕事のこと。 将来のこと。 何でもお気軽にどうぞ!!
タロットカードで心のヒーリング、そして素敵な未来のヒントを見つけて下さい。(お一人様 約10分)

emoticon-0155-flower.gif似顔絵
 似顔絵を描いてもらったことありますか?
描いてもらっているときのワクワク感、そして出来上がりを見た時はにっこり笑顔。
そんな似顔絵が持つ癒し効果をぜひご体験下さい。
とにかく感動するリラルバージョン、ユーモラスなキャラクターバージョン、
お好きなタッチが選べます。(お一人様 約10分)

emoticon-0155-flower.gifハーブでミニブーケ
 お庭やベランダで育てたハーブやお花でミニブーケを作るアロマな時間を
過ごしてみては・・・
摘み取って自分の手で花を触り束ねていると部屋中に良い香りが広がります。
そんな香りのプレゼントを小さなブーケにして届ければみんなHAPPY!!
ラッピング方法もコツを覚えれば簡単です。(約20分)

emoticon-0155-flower.gifネイルアートレッスン&アロマハンドマッサージ
 『自分磨で心を癒す』 をテーマに自宅で出来る“癒し”をご紹介。
前半は(13:30~15:00) アロマハンドマッサージ体験(お一人様 約5分)
精油の使い方やマッサージ法などお気軽に質問して下さい。
後半は(15:15~1615) ネイルアートレッスン。(約30分)
普段アートからパーティー用までプロっぽく見えるコツを教えちゃいます。

emoticon-0155-flower.gifコトノハ ト オト
 癒しdayの為に書いた物語りの朗読と二胡演奏のコラボレーション。
心にキュンっと響くやさしい言葉、穏やかでホッとする朗読の声、そして美しく
流れる二胡の音色に包まれながら・・・
春のゆったりとした空間と時間を感じて下さい。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-17 00:52 | イベント

【活動報告】3/13 朝会で語り合い!

3月13日午前9:30-11:30にかけて渋谷LAXという喫茶店を貸し切りまして、語り会を開催しましたよ~。今回のテーマはなんでも良いのですが、自分がやっている活動や趣味など前向きな話を楽しく語り合う会です。

参加者数は約10名。

a0139857_0431868.jpg


朝早くから集まった方はさすがにモチベーションが高く、それぞれの活動について熱い語り合いがスタート!あっという間にそれぞれが交流を深め溶け込み、きっと素敵な出会い、楽しい時間になったのではないかと思います♪

こうしてつながった方たちとまたご一緒にコラボをしていったり、新しい価値創造などにつながって行ければ良いなって思った時間でした!

ご参加頂きました皆様、朝早くから有難うございましたemoticon-0100-smile.gif

PS 
今回設置させていただきました以下ボランティアワークはこれかも継続して支援をしていきたいと思います!
「ベトナムの無料小学校に通う子供たちが、一日1~2個ビーズの
ストラップを作り、その売上金(1個 300円)全額を
学校の運営費等にしているっという活動をしています。
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/svcc-renge 」

この活動に協力するのは、ストラップを購入頂き、募金の箱にお金を入れて頂くだけで完了となるので、当日は募金箱を置かせて頂こうと思っています。もちろん有志の方が募金するという形です。

少しでも子供たちの助けになれば良いなって思いましたし、大切なのはこうした思いやりや心配りなんだってやりながら学ばせて頂きました。
a0139857_054474.jpg

[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-17 00:43 | イベント

3/13のお礼と次回ゴミ拾いについて

昨日13日は、渋谷の癒し空間Laxという喫茶店を貸し切りまして、朝会と癒しデイを
開催致しました。
総勢スタッフを含め41名の方にご参加頂きました。お忙しい折に本当に有難うございました!
詳細の活動報告は別途ブログに掲載致しますが、朝の語り合いの時間は交流を
深めつつ、色々な活動をコラボレーションしていこうというお話など、盛り上がりました。

またお昼からは癒しDayが開かられ自然食ランチからはじまり、タロット占い、似顔絵、お花のミニブーケ作り、アロマー・ネイル、物語の朗読と二胡のコラボレーションなど、自由にご体験をいただける時間となりました。

次回の特別イベント開催時には多くの方とコラボレーションをしながら、「週末をより豊かに」をテーマに、新しい遊び・学びの場のご提供や、交流を深められる時間等を作っていければと思っております。
そして今後は「コラボレーション」を次のステップのテーマとして掲げ、様々な領域での遊び場を加速させて参りたいと思っておりますのでよろしくお願い致します。

昨日ご参加いただけました皆様、改めまして本当にありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 3月22日(祝)池袋で合同ゴミ拾い 主催者は個人のボランティア

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゴミ拾いはこれから少しずつ進化をしていきます。これまでゴミュニケーション単独での活動でしたが、これからは、個人やNPOで渋谷、池袋、恵比寿等々都内で綺麗にしている団体さんともコラボをしながら、良い活動の輪を進めて参ります!
今回の主催者は「SMILING~一歩の積み重ね~ 」という若手の個人の集まりが作った企画の第一弾で、それに協力する形で参加します。
すべては彼らが準備をしていますので、足を運ぶだけで良い大丈夫のようです。
 
◎集合場所・池袋西口公園(噴水前)

◎時間・午前9時から11時30分位

◎持ち物・軍手
ゴミ袋などは区役所が用意してくれます
ゴミ収集場所に関しても区役所に相談済みです

◎参加表明の仕方
  このURLから参加表明御願いします
人数把握の為。
[PCから] http:// chosuke .rumix. jp/main .aspx?g =ae8b64 03a5ae3 e039

[携帯電話から] http:// chosuke .rumix. jp/x/ma in.aspx ?g=ae8b 6403a5a e3e039


◎MIXIコミュニティー◎
良かったらこちらも気軽に参加下さい

http:// mixi.jp /view_c ommunit y.pl?id =483119 2


 ~一日の流れ~
 
 池袋西口公園に、午前9時に集合し、メンバー確認、チーム分け、道具の配布、約束ごとの確認などをします。
 その後、各チームに別れ、担当のエリアにてゴミ拾いをします
 その後、ゴミ収集ポイントに11時30分に集まり、解散します
 
 終了後は、カフェにて交流、意見交換もします
 参加不参加は、各自の判断に任せます

◎約束事◎
 ● あくまでもボランティア、謙虚に、一般の人の迷惑にならないように
 ● ゴミ拾いに対して、何か文句など言われても、気にせず、一息おいて流しましょう
 ● 後は、めちゃ楽しんでください・・

警察、区役所、清掃事務局にも相談済です



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからも皆さんの学びの場として、そして遊び場として頑張っていきたいと思っておりますので今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

コラボレーションをご希望の方は、お気軽にご連絡下さい!
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-16 00:49 | 活動・講座共通

今月のTOPICS!と癒しday(3/13)について

久しぶりの今月のTOPICS!です。
アーティストを応援するページを新設しました。心から音楽を愛し、音楽を通じて
人々へメッセージを伝えていこうとされている志の持った方を応援し、ご紹介して
いきたいと思っております。

第一回目にご紹介したいのが、SOUL&POPSを基本にしたシンガーソングライター「岸田高明」さんです。
虹の扉に夏のライナビにゲスト出演頂きました岸田さん。
ポップスというジャンルにとらわれず、ソウルやR&Bを感じさせる歌声。
岸田さんの音楽を聞いた後は、恋人、家族、友だちをさらに大切に感じることができます!
「帰り道」「何気ない日々」「僕らの明日」「春色(Acoustic)」はCD発売前からJ-WAVEやUSENで放送され反響を得、4月12日からは渋谷スクランブル交差点の巨大ビジョンにて、「帰り道」PVが放映が決定となりました!

もし宜しかったら、以下サイトを新設しましたので、Youtube等ご覧になってください。
▼アーティスト応援ページ
http://www.rainbowdoor.net/kouza/list/artist.html

今後、アーティスト応援ページに、私たちの身近でご活躍されているアーティストを少しずつ
ご紹介していく予定です。

さて、いよいよ近づいてきました癒しdayの状況報告です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 3/13 (土)癒しday@渋谷

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

癒しdayが今週末土曜日開催ということで、今主催者側で打ち合わせをしたり、その準備に向けて忙しく過ごしています。
当日のお料理は少しだけメニューを変更しましたが、シェフがこれまでの中でも人気のあったランチメニューに厳選をし、朝から現地厨房にてご準備頂く予定となっております。
また、Michael Jacksonさんの「This is it」もDVDで放映し、音楽とともに癒しの空間作りを演出したいと思っています。

さて、参加者数については約20名前後の方からご連絡をいただきました。
お申込みいただきました皆様、どうも有り難うございます!
まだまだ受付をしておりますので、ご都合の合う方は是非お越し下さい。

http://www.rainbowdoor.net/kouza/list/s_003.html

ご参加頂ける方で楽しいひと時を過ごせればと思っております♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回の3/22(祝)ゴミ拾いについては、また別途ご案内をさせていただきます。


これからも皆さんの学びの場として、そして遊び場として頑張っていきたいと思っておりますので
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-07 18:57 | 今月のTOPICS

3/13 の朝は語りの会です!

今回は、微力ではありますが、様々な領域で社会貢献活動に参加されていらっしゃる方や、ご関心がある方などに対して、何かお力になれることはないかと考え、最も発想が生まれると言われている朝の時間を有効活用し、自由に語り合える時間や場所をご提供できればなと考えました。

内容としましては、

それぞれがボランティア活動を通じて、やりたいことや、実現したいこと、即ち発展性のあるポジティブなテーマについて語りの時間を作れれば、また新しい交流が生まれたり、ブレークスルーが起きて、コラボが生まれたり、新しい価値創造が生まれたりするのではないかということですemoticon-0100-smile.gif


このことを考えて渋谷の喫茶店を午前中お借りすることにしまして、通常の喫茶店では出来ない、他者との語りあいの場をご提供したいと思います。

a0139857_055788.jpg


その趣旨に基づき、多くの方との交流ができますように、20~30分前後で、席のローテーションを考えております。

お時間があるようでしたら、使ってやって下さいemoticon-0157-sun.gif

1.日時:3月13日(土) 9:30-11:30

2.場所:渋谷LAX
  東京都渋谷区円山町7-11 梅北ビル2F  TEL 03-3462-2443 03-3462-2443
  渋谷駅 徒歩10分  京王井の頭線神泉駅 徒歩5分 
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13039279/dtlmap/

3.参加費:600円
  最低限の場所代がかかりますので、お飲み物も含めた原価のみのご負担です。(飲み物:紅茶・緑茶・コーヒー)

4.目的:
  ポジティブな/未来を創るテーマについて語り合う時間。

ご参加出来る方は、お手数ですが、以下掲示板へとご記入をよろしくお願い致します。  
席の数の関係上、30名様までとなっております。

http://densuke.biz/list?cd=KtERzkMtpPLbHzXZ

それではご参加出来る方で素敵なお時間を過ごせればと思っております!
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-01 00:55 | イベント


皆さんの学び&遊びを応援する場である虹の扉の活動状況、スタッフのつぶやき、お勧め情報などを綴っています。


by rainbowdoor

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

次回の講座・イベント


イベントは毎月2回程度を実施。詳細は、
虹の扉HPお知らせまで



Coming Up!
新企画続々!!
ご興味のある方は個別にご連絡下さい!!


お知らせ

虹の扉ホームページはこちらから

ゴミュニケーション専用ブログはこちらから

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」 ゴミュニケーション

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」週末社会企業人

mixi(ミクシィ)世界中を遊びの場へ



・活動情報をタイムリーにメーリングリストで提供しています。ご希望の方は、以下までご連絡ください。
info@rainbowdoor.net



カテゴリ

全体
スタッフ日記
交流会
活動・講座共通
講座・レッスン
スポーツ
イベント
社会貢献
ギネス挑戦
コミュニティ
コラボレーション
今月のTOPICS
応援・サポート
ホームページ
他団体主催
チャリティ
Yui
メールマガジン
メディア掲載
未分類

最新の記事

4/20(日)アースデイゴミ..
at 2014-04-05 21:26
新しい風を吹かしていこう!!
at 2014-02-08 19:58
12/23 NHKニュースで..
at 2013-12-25 09:41
【現50名】12/23(祝)..
at 2013-12-08 23:29
【協力者大募集!!】街中にサ..
at 2013-12-02 00:18
ゴミ拾いオンライン大会ご報告
at 2013-11-05 23:59
久しぶりのメールマガ​ジン更..
at 2013-10-19 20:27

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧