カテゴリ:ギネス挑戦( 37 )

ギネスのちらしが完成しました!

ギネスブック更新プロジェクトのちらしが完成しましたよ!

11月28日に大集合!皆さんで感動の瞬間を是非迎えたいと思います!!

a0139857_1171059.jpg

[PR]
by rainbowdoor | 2010-11-03 01:17 | ギネス挑戦

【取材・ニュース】MEGWIN(メグウィン) TV さんに取材して頂きました!

10/17は、中目黒で2人3脚の練習と、中目黒駅周辺のゴミ拾いをしてきました!
別途ゴミ拾いは活動報告をしますが、

2005年からオリジナル番組を制作/配信するインターネット放送局のMEGWIN(メグウィン) TV さんに取材して頂きました001.gif

以下を是非ご覧下さい

http://megwin.com/megwintv_archives/2010/10180307.html

笑えますよね~。

元お笑い芸人の方が中心になって制作をしているものです。

メグウィンさんからの熱い応援もありまして、
益々ギネスを盛り上げて参りたいと思います!!

既にご参加が決定されている方につきましては、お手数ですが、以下へとお申し込みのほどよろしくお願い致します。
出来るだけ早めに人数感をつかむために、ご協力頂けましたら嬉しく思っております

http://www.rainbowdoor.net/guinness/entry.html
それでは今日のギネスニュースでした。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-10-23 18:46 | ギネス挑戦

【ボランティアスタッフ大募集!】 11/7(日)渋谷喫茶店を貸し切り懇親会&会合

いつもどうも有り難うございます!

いよいよ残り40日を切りましたことからも、ここから皆様とともに、楽しみながら盛り上げて参りたいと思います!
そして今日からボランティアスタッフの方を大募集したいと思います!

当日の受付作業、タイムキーパー兼監視役(紐が外れていない方の確認)、撮影、ちらし配り、お声かけ、等など、どんな小さなことでも構いません。すべてが手作りのイベントですので、ボランティアの皆様と一緒に協力して、当日を迎えれればと思っております!

さて、今回は、ギネス更新プロジェクトのスタッフメンバー、募集中のボランティアスタッフの方、協力団体さまを交えました懇親会および、本番に向けました簡単な会合を、【11/7(日)午前】に実施させていただきたいと考えております。

こうした機会を通じまして、少しでも当日に向けて連携しあったり、それぞれで交流を深めていければと思っております!

11月7日は、私たちの協賛カフェ「癒ニコ」さんにお計らいを頂きまして、通常午後からの営業を、特別に午前からオープンしてくださり、またお食事もすべて「無農薬・有機栽培」で、この日のために特別メニューを、ご用意頂きました。
渋谷から徒歩5分のところを「貸し切り」致しております。

ご参加出来る方は是非ご連絡のほどよろしくお願い致します。

①日時:11月7日(日曜日) 9:30-11:30 貸し切り 

②場所:癒ニコ
http://www.unicocoro.com/
東京都渋谷区道玄坂1-13-5 鈴基本館ビルMST渋谷 1F
最寄駅:JR渋谷 西口より 徒歩2分
問い合わせ: 03-3464-5537 03-3464-5537

③代金: 以下メニュー+ドリンクで 900円 (一律)/人

お食事内容は、
酵素玄米おにぎり1個
16雑穀米おにぎり2個  
魚料理1種
煮物1種又は2種
漬け物(ぬか漬け3種)
味噌汁

ドリンクは飲みやすいように数カ所へ分けてポットでテーブルへご用意させて頂こうと思っております。
ドリンクの内容は未定ですが、身体に優しく食事の内容に合う「ほうじ茶」(もちろん無農薬・有機栽培です)をご用意させて頂こうと思っております。

④定員:20名様

⑤参加お申込み: お手数ですが個別にメッセージを下さいませ。

以上、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-10-22 01:13 | ギネス挑戦

ギネスブック特設サイトをオープン致しました!

11月28日、代々木公園陸上競技場前に12時集合、

世界最大人数での二人三脚ギネス更新挑戦まで残り45日となりました!

この数週間、発起人一同で夢をのせて、また情熱と真心をこめて特設サイトを作成してきましたが、今般準備が整いましたので、皆様へ正式にリリース致します

http://www.rainbowdoor.net/guinness/

また同時に、参加者申し込みを正式にスタートしましたので、ご覧いただきました皆様におかれましては、是非ご参加をご検討頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

特別ゲストには、旅タレントの南まいさん、フジテレビ「ボキャブラ天国」20回出演・1位獲得のお笑い芸人・へらちょんぺさんをお招きすることが決定しました!!
(詳細はHPをご参照下さい)

また現時点で5団体様から協力団体として、ご登録をいただいております。
(協力団体様については、別途また日記でご連絡致します)

これから新聞、TV各局にもご連絡する予定でおり、皆様と一緒に、大きな感動を生み出したいと思っております。

また、このサイトのコンセプトページにも触れておりますが、

これからの日本社会に必要な「世代を超えた絆」や「すべての人がすべての垣根を超えた協力・連携」をテーマに掲げ、同種目においては初の試みとなる個人・協力団体、そして協賛企業が一体となって取組み(まさに二人三脚をして)、世界記録更新を目指します。

2010年4月には英国・スコットランドで、265人という人数で記録を樹立しています。私たちは、前人未到の300人以上を集めて、この種目の記録を更新を目指し、3者が一体となって「新しいことに挑戦する勇気」や、「感動」を広く社会へ発信していきたいと考えております!

皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。

酒井
[PR]
by rainbowdoor | 2010-10-14 01:02 | ギネス挑戦

11月28日ギネス挑戦日 代々木公園陸上競技場

11月28日(日)13時より、代々木公園陸上競技場にて、世界最大人数(300人以上を目標)での二人三脚で50メートルを歩ききるというギネスブック更新を目指しています。
テーマは「世代を超えた絆」です。

当日の会場について、先日少し通った時写真を撮りましたので、ご紹介します。
13時からグランドへ入れますが、12時から受付を開始したいと思います!

尚、受付の集合場所については、代々木公園陸上競技上前を想定していますが、これから集合場所については詰める予定でおります。
当日がとても楽しみです!!

a0139857_18113380.jpg
a0139857_18115017.jpg
a0139857_1812382.jpg

[PR]
by rainbowdoor | 2010-10-10 18:13 | ギネス挑戦

【動画公開】 「世代を超えた絆」~ギネスブック更新プロジェクト~

この一年間本当に多くの方とゴミ拾いや、2人3脚の練習をさせていただきましたが、今回の11月28日のギネスブック更新プロジェクトに先立ち、マイミクのかぼすさんが以下動画を作成してくださいました(かぼすさんに感謝感謝です!)

皆様との思い出いっぱいの写真を使わせて頂きました!

また、動画のBGMは、心から応援させていただいております岸田高明さん(http://www.kishider.net/)の「虹」を許可をいただきまして使わせて頂いております。

プロジェクトのテーマは「世代を超えた絆」!







世代を超えて、業界業種、人種を超えて、また地域・組織・団体といったあらゆる枠をすべて超えて、参加者全員の心を一つにして、世界記録を更新し、一生に一度の大きな感動を皆様で生み出したいと考えております。

また「世代を超えた絆」や、「思いやり」、「新しいことに挑戦する勇気」や、「夢を持ち続け、叶えていく」ことが今後の共生社会に益々大切になってくると感じております。
このプロジェクトを通じて、そのような体験を少しでもこの社会に発信していければ嬉しく思っております!

『一人の一歩より、100人の一歩』。
11月28日に、遂にその瞬間が訪れます。
多くの皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-10-06 00:37 | ギネス挑戦

【皆様へ】ギネスの申請が受理されました&新事実!!

本日、ギネスの申請が、無事ロンドンの当局から正式に受理されました!!

実は、一回他の似た競技と勘違いされてしまいまして、再度申請をしなおしましたが、晴れて、申請がおりてとても安心しました。

正直にとても嬉しかったです!

そして、新事実が!

ずっと、国内の小・中学校が世界最大人数での2人3脚ギネス保持者かと思っていましたが、実はこの4月25日に、イギリスのスコットランドで、265人という記録が更新されていました!

びっくりしましたね~。
そして、この種目を海外でもやっていることが分かり、何だか凄くうれしかったです!まさに世界への挑戦ですね

そして、ニュースを発見しました!
http://www.500legs.com/news

その時のYoutubuも見つかりました!
参加される方、このイメージですので、是非是非ご覧になって下さい!!


[PR]
by rainbowdoor | 2010-09-30 00:30 | ギネス挑戦

【秋一番!スポーツ企画】10/3(日)は、ドッチボール大会&2人3脚です!!

皆様、

10月3日午前は、今年初となりますスポーツイベント『ドッチボール大会』を
開催いたします!

小・中学校以来、ドッチボールをやっていらっしゃらない方も多いのではないでしょうか。
今回は、童心に戻って久々のスポーツイベントです。
いつもゴミ拾いでお世話になっています方にメインアレンジ頂きました!

そして後半の最後の時間を使いまして、11/28(日)世界最大人数での2人3脚
ギネスブック挑戦に向けて、練習をしたいと思います! 初めての方に是非
いらしていただければと思っております。

ご参加出来る方は、奮ってご参加下さい!
ご一緒に爽やかな日曜午前を過ごせればと思っております♪





1.日時:10/3(日)9:00-12:00

2.場所:サンライフ練馬(中村橋駅徒歩5分)
東京都練馬区貫井1丁目36-18
地図 http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00019076/map.html

3.当日の大まかな流れ
9:00-10:00 準備、ウォーミングアップ、ストレッチ、自己紹介、ルール説明
10:00-11:00 ドッジボールorドッジボール大会
11:00-11:45 二人三脚練習
11:45-12:00 片付け(モップ掛け、ネット等)

4.費用:1000円以内 (参加人数によって変動あり)

5.参加お申込み
以下伝介へご記入をお願いいたします。

http://densuke.biz/list?cd=B9n7WF4MRU3h7ph5

6.【注意事項】
体育館なので室内専用(裏がアメ色のフラットシューズのみ可)シューズのご用意をして下さい。
着替え、タオル等持参して下さい。
女性、初心者に優しいプレーでお願いします。
駐車場は2台分で先着順です。使用する方は当日管理事務所に駐車の申請を提出して下さい。

どうぞよろしくお願い致します!

酒井
[PR]
by rainbowdoor | 2010-09-24 00:52 | ギネス挑戦

遂にギネスの日程が決定!!!

キタ━━━━━━━━ッ!!(一度使ってみたかったです(笑))

遂についに、ギネスブック更新をするための日程が確定しました!!


抽選で見事に、


あたりました!!


代々木公園競技場で、


2010年11月28日(日)13時-17時 です

2200余りを収容する大きな競技場で、運動会扱いで、申請受理されました!


この日は是非是非、皆様、あけておいて下さい!!


最近ニュースで色々と出ていますが、最近更新されているようでしたので、

目標人数を、

「300人以上」へと改めまして、頑張りたいと思います!

以下が直近のニュースです。
ギネスの申請はされなかったとのことですが、目安としては、300人ということになりますね。

滋賀県長浜市立浅井中の生徒270人が11日、二人三脚のように脚を結んで50メートルを歩く〈270人271脚〉に挑戦、福岡県直方市の小学校が持っていた「261人」の記録を破り、世界新を達成した。今月中にギネスブックに申請する。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-09-18 13:56 | ギネス挑戦

9/22 「ギネスブック更新 Kickoff懇親会」

世界最大人数での2人3脚ギネス更新の件、いよいよ2カ月後の挑戦予定ということで、ここから、ご関心のある皆様と、一緒に盛り上げて参りたいと思います!

そこで、まずはKickoff懇親会ということで、少しでもご関心のある方が集い、懇親を深める場を、9月22日(水)19時30分~より、アレンジいたします。

過去の取組は以下をご参照ください。
虹の扉: http://www.rainbowdoor.net/voice/index.html

9月22日は、ギネス更新という共通の目標をもった賛同者がまずは集い、懇親を深め、とにかく楽しく挑戦をしていこうというノリで行きたいと思っております。

また共通の目標に向かうことで、温かい友達の輪がまた広がっていければ、
嬉しく思っております!

まずは一緒に飲みたいという気軽な感覚で充分です♪

ご一緒に楽しいひと時を過ごさせれたい方は、是非このKickoff懇親会にご参加下さい!

日時
2010年9月22日 (日) 19:30~

場所
渋谷の隠れ家・個室を手配しています!
「おばんざい・炙り焼き・酒 菜な 渋谷宮益坂下店」
JR渋谷駅 宮益坂下出口 徒歩2分


参加費
実費(各自が飲食した実費分のみです)

参加規模
Max 20名

参加お申込み
(伝助へのご記入) お店の予約があるため、早めに以下掲示板への書き込みをお願い致します。
期限:9月19日
 
  http://densuke.biz/list?cd=4h6uZRMtZJFDBnx5

ご不明点などがありましたら、sakaitaku1211@rainbowdoor.net までお問合わせ下さい。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-09-11 08:30 | ギネス挑戦


皆さんの学び&遊びを応援する場である虹の扉の活動状況、スタッフのつぶやき、お勧め情報などを綴っています。


by rainbowdoor

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

次回の講座・イベント


イベントは毎月2回程度を実施。詳細は、
虹の扉HPお知らせまで



Coming Up!
新企画続々!!
ご興味のある方は個別にご連絡下さい!!


お知らせ

虹の扉ホームページはこちらから

ゴミュニケーション専用ブログはこちらから

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」 ゴミュニケーション

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」週末社会企業人

mixi(ミクシィ)世界中を遊びの場へ



・活動情報をタイムリーにメーリングリストで提供しています。ご希望の方は、以下までご連絡ください。
info@rainbowdoor.net



カテゴリ

全体
スタッフ日記
交流会
活動・講座共通
講座・レッスン
スポーツ
イベント
社会貢献
ギネス挑戦
コミュニティ
コラボレーション
今月のTOPICS
応援・サポート
ホームページ
他団体主催
チャリティ
Yui
メールマガジン
メディア掲載
未分類

最新の記事

4/20(日)アースデイゴミ..
at 2014-04-05 21:26
新しい風を吹かしていこう!!
at 2014-02-08 19:58
12/23 NHKニュースで..
at 2013-12-25 09:41
【現50名】12/23(祝)..
at 2013-12-08 23:29
【協力者大募集!!】街中にサ..
at 2013-12-02 00:18
ゴミ拾いオンライン大会ご報告
at 2013-11-05 23:59
久しぶりのメールマガ​ジン更..
at 2013-10-19 20:27

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧