カテゴリ:イベント( 12 )

【Meet Up】 グッド・アクション meets グロービス

毎月開催していますグッドアクション会です!
今月も開催しますよ〜 ご興味のある方はどうぞお気軽にいらして下さい!
a0139857_0185597.jpg


毎回ご好評頂いていますグッド・アクションを社会に創出・応援していくことを目的とした当会では、第3回目を迎え、初めてMBAのグロービス経営大学院の講師・卒業生の方々をお招きします。


今回は、新しいグッド・アクションを創出していきたい方、またはグッド・アクションを既に運営されている方から、簡単にプレゼンテーションを頂き、グロービス側から、各プロジェクトに対し忌憚のないご意見/アドバイスを頂きます。スペシャルゲストのご参加も予定していますので、益々盛り上がることは必至です!!
目的は、それぞれのアクションを応援していくことです。
(プレゼンは、任意団体、法人形態等は一切問いません)

応援する側と、応援したい側が一斉に8/31に集う!
プレゼンテーションの前半が終了後は、グッド・アクションのMeet Upとして自由交流会を予定していますので、金曜日の仕​事帰り等からお気軽にご参加下さい!!
なお、8/31は今話題の渋谷beezさんとのタイアップイベントで、貸し切りとしていますので、途中参加からでも大歓迎です!定員は40名様です。お早めにお申し込み下さい!

ご参考:第一回目のグッド・アクション・キックオフの模様。
活動1分間の動画:https://www.facebook.com/photo.php?v=101510310946190​47

8/31の主な内容:
(1)プレゼンテーション 5組
(2)グロービス卒業生からご意見/アドバイス 
(3)Meet Up交流会



            記

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆1.概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【日時】2012年8月31日(金)
イベント:19:30〜22:00

【会場】渋谷にある電源カフェ・ビーズ [beez]
http://beez.co/

【定員】40名

【参加費】:2000円(スナック、ソフトドリンク込)

【申し込み】Facebookから参加ボタンを押して下さい。
Facebookアカウンをお持ちでない方は、幹事宛までご連絡下さい。
イベント幹事:酒井、山崎 event@flathome.jp

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◆2.イベント内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)プレゼンテーション 5組 

 ・「One's Brand〜アートからビジネスモデルを作り、日本文化を世界に発信する〜」 株式会社Artmind 代表取締役小川氏

 ・「衣料に関する新しいビジネスプラン」(詳細は当日)アーティストバックダンサー・事崎氏

 ・「Gakko(仮)」(学校に特化したプラットホーム)プロデューサー・諸橋氏

 ・インターネット工務店[coum!jp(コウム)]​について(10月オープン: http://coum.jp/) CEO & Founder にしだ ひろし氏

 ・もう1組。詳細後日。

(2)グロービス卒業生からご意見/アドバイス 
(3)Meet Up交流会

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━┓
◆3.主催
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄​ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Flathome: 企業、NPO、個人など各々主体が​フラットな関係のもと、継続的にソーシャル活動を行って​いけるような支援を行っていくサービス体。

後援:
渋谷電源カフェ・ビーズ [beez]
株式会社Star Port 
Yui Action (http://www.yuiaction.jp/)

これまでの経緯:
6/15の第一回 Good Action Kickoffでは5人のプレゼンター、3ラウンドに及ぶグッド・アクションに対してのチームディスカッション!おい​しいケータリング! 様々な意見をぶつけ合って仲を深めていました!
7/29の第二回では、スタートアップの会としてチームビルディングを行い、3つのプロジェクトが参加者より提案され​ました!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━┓
◆4.ゲストプロフィール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄​ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
山中 礼二 氏
一橋大学経済学部卒業。ハーバード・ビジネス・スクール​修士課程修了(MBA)(専攻 :Entrepreneurial Management)。
キヤノン株式会社で新規事業の企画・戦略的提携に携わった後、2000年にグロービス に参加。
グロービス・キャピタル・パートナーズでサービス分野、メディア・コンテンツ分 野、及びヘルスケア分野の投資を担当。
3社の非常勤役員として、経営支援に従事。その後、株式会社ヘルス・ソリューション専務取締役兼COOを経て、現在株式会社エス・エム・エスにて事業開発を行う。
[PR]
by rainbowdoor | 2012-08-27 00:18 | イベント

7/31 グッド・アクション・スタートアップ!

a0139857_0454489.jpg


前回のグッド・アクション・キックオフでは50名の方に​ご参加頂き、
大変盛り上がりました。多くの方がアイディアを出し合い​、様々な提案が生まれた会でした。
(活動1分間の動画:https://www.facebook.com/​photo.php?v=101510310946190​47

第2回目は、皆さまの声を反映し、グッド・アクションを​形にしていければと考え、きっかけづくりとしてのスター​トアップの会を開催します。
プロジェクトチームを作ること、また「ソーシャル×企業​」の力で、グッド:アクションを社会に提案し、行動に移​していく。そんなお手伝いが最初にできる会になればと考​え、下記ご案内致します。

当日は関心の高いグッド・アクションに対して、次の内容​を予定しております。場所は、オープンしたばかりで今話​題の渋谷のビーズさん(渋谷ヒカリエの隣)にて。
何かをスタートされたい方、アクションの輪を広げていき​たい方等、是非この機会に奮ってご参加下さい!

Workshopの主な内容:
(1)テーマの設定
(2)チームビルディング
(3)どんな企業/​NPOに支援してもらいたいか等の次ステップ

●ファシリテーター:野村総合研究所 山口高弘


            記

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━┓
◆1.概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄​ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【日時】2012年7月31日(火)
イベント:19:30〜22:00

【会場】渋谷にある電源カフェ・ビーズ [beez]
http://beez.co/

【定員】25名

【参加費】:2000円(ソフトドリンク、スナック込)

【申し込み】Facebookから参加ボタンを押して下​さい。
Facebookアカウンをお持ちでない方は、幹事宛ま​でご連絡下さい。
イベント幹事:酒井、山崎 event@flathom​e.jp

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━┓
◆2.イベント内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄​ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アイスブレーキングも交えて、参加者同士の交流も含めて​おります。
(1)テーマの設定
(2)チームビルディング
(3)どんな企業/​NPOに支援してもらいたいか等の次ステップ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━​━━━━━━━━━━┓
◆3.主催
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄​ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Flathome: 企業、NPO、個人など各々主体が​フラットな関係のもと、継続的にソーシャル活動を行って​いけるような支援を行っていくサービス体。

後援:
株式会社Star Port 
Yui Action (http://www.yuiaction.jp/
[PR]
by rainbowdoor | 2012-07-26 00:45 | イベント

Waon(和音)イベント 第2回目

全員がバンドメンバーとして歌をゼロからつくり上げる、この企画の第2回目が5/10に開催されました!
今回も20名で大変盛り上がりました!これからもご一緒出来る方はどうぞよろしくお願いいたします!
a0139857_21391634.jpg

[PR]
by rainbowdoor | 2012-05-13 21:38 | イベント

【活動報告】 7/22 Merry Smile Action

7/22 は応援・協賛させていただいていますMerry Projectさんと一緒に、
Merry Smile Actionに参加をしました。

12時に集合して準備です。未来への希望の気持ちをこめて、色々な方と
ご一緒に笑顔の傘を開きました。

a0139857_112410.jpg


a0139857_134323.jpg


「MERRY SMILE ACTION at 新橋こいち祭」が開催され、
被災地(日本・東北、神戸、インドネシア・スマトラ島、中国・四川省)の
子どもたちの笑顔がプリントされた笑顔の傘70本を、会場でみんなで開き、
被災地の子どもたちの笑顔を通して「みんなの笑顔は、未来への希望」という
メッセージを発信しました。

a0139857_135872.jpg


a0139857_182713.jpg


a0139857_14726.jpg


以下Merry Projectさんからレポートがありますので詳しくはご参照下さい。

これからも私たちも協力しあって、笑顔の輪を広げて参りたいと思います!

詳細の活動報告は以下にて掲載されています。

http://www.merryproject.com/news/2011/07/2365/

今後ともよろしくお願い致します!
[PR]
by rainbowdoor | 2011-07-28 01:05 | イベント

【活動報告】 7/3 バーベキュー@多摩川河川敷

こんにちは、酒井です。

この土曜日7月3日にご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!
実は天気予報が当初は雨だったのですが、嬉しいことにこの梅雨の時期には珍しい
快晴!

Short Noticeの告知にかかわらず、ご参加頂いた方は35名でした!

さて、早朝目が覚めてから元気に多摩川へ足を運び場所取りからスタートしました。
さすが人気スポットです。朝9時30分からはすでに人気の橋の下は場所が取られており、
私たちは川沿いへ。
(今後のご参考までにやはり場所をとるならば、7時、8時頃にいかないと良い場所が
 とれませんね)

a0139857_043376.jpg


ここで11時から買い出し班6名が二子玉の東急デパートへ買い出し。
みんなでつくるBBQがいよいよスタートです♪

a0139857_045021.jpg


少し遅れて13時前から食事をスタートすることができました。
焼き肉を沢山やきましたね~。

a0139857_0452573.jpg


今回は、色々な方のご参加がありました。

NYのゴミ拾いなどで出会った方々が、日本に帰国され、久しぶりに会えた場所であったり、

a0139857_0465789.jpg

(ロンドンから一時帰国の合間をぬって、なおさんもご参加)

この機にあわせて、わざわざ山梨から桃を届けて頂いたり、
(竹越さん、ありがとうございます!)

a0139857_04961.jpg


バックパッカーをやられていたSOさんによる「ルービックキューブ」ショー!

a0139857_0531891.jpg


完成間近の終盤はは見ないで完成する凄技をご披露頂きました。

a0139857_0572776.jpg


ITエンペラー隊のみなさんは、自転車でサイクリングをされて、この場所まで
ご参加頂きました。オリンピック代表候補選手の阿藤さんのご参加も~。

そして今回の特別テーマの旅については、旅にご興味のある方がアルバムをもってきて
くださったりして、その様子の語り合いなどがなされていました!
これから旅をテーマに活動をしていければと思っています♪

a0139857_12570.jpg


最後はだいぶ帰った方も多かったですが、本当に素敵な時間をありがとうございました!!

a0139857_055557.jpg


そして今回も道具などをアレンジ頂きましたつねさん、毎年のことながら有難うございました!
つねさんの笑顔で今回も終わりたいと思います~。

a0139857_131791.jpg

[PR]
by rainbowdoor | 2010-07-13 00:55 | イベント

7/10(土)バーベキュー企画@多摩川河川敷をやります!(特別テーマは「旅です」)

長らくお待たせしましたが、花見以来に皆さん一同を介して楽しめるバーベキュー企画を
7月10日(土)に開催させていただきたく、ご案内します。

昨年は30名以上の方にお越し頂き(昨年の模様:http://rainbowdr.exblog.jp/8990406/)、
今回も大勢の皆さんと、バーベキュー@多摩川河川敷にて楽しみつつ、様々な異業種の方と
交流を深められる時間にできればと思っております。

また通常の交流に加え、もうひとつの楽しみとして、今回の特別テーマは「旅」についてです。
旅に興味がある方、旅が好きな方、この夏に旅行を考えられている方、
バックパッカーをしたことがある、またはされたい方、既に旅で世界を回っている方、
「旅」をテーマに交流したい方は、是非このバーベキューに足を運んでみて下さい。
(旅の写真や活動記録等、ご持参頂ける方は大歓迎です!)
私たちは、ここから「旅」をテーマとして皆さんと一緒に、旅に関係する情報をブログに
書いたり、有益な情報交換できる場を作っていければと考えております。

以下が詳細となりますので、バーベキューや交流、そしてテーマである「旅」を楽しまれたい方は、
どうぞ奮ってご参加ください!!そして宜しかったら適宜ご友人等もお誘い下さい♪

               記

1.日時:7/10(土) 11:45スタート

2.場所:二子新地駅から歩いて5分程度の橋の下付近。
     当日の混雑時によりますので、場所がおわかりにならない場合は、
     最後に記載します幹事の連絡先までお気軽にご連絡下さい。 

    地図イメージ http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm

3.会費:2500円/人

4.参加人数:20名前後 (定員:30名様まで)

5.事前準備にご協力をいただける方へ
 場所取りや買い出しの事前準備にご協力頂ける方は、ご好意に感謝をこめまして
 会費から300円割引をさせて頂きます。皆様のご協力で成り立っている会ですので、
 どうぞよろしくお願い致します。ご協力を頂ける方は、幹事までご連絡下さい。

 ①場所取りにご協力頂ける方: 11:00 二子新地駅に集合。数名程度を募集。
 
 ②買い出し班: 11:00 二子玉川駅に集合。5名前後で楽しく買い出し♪


6.出席表
 ご参加いただける方は、以下掲示板に必ずご記入ください!
 友人をお連れの方も参加人数が分かるようにして頂けますと幸いです。
 記入期限は【7/7(木)】とさせて下さい。

  http://densuke.biz/list?cd=skxB2pHKRBbmYCUh

 もしくは、酒井:sakaitaku1211@rainbowdoor.net までメールでご連絡下さい。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-06-29 00:13 | イベント

【活動報告】3/13 癒しday@渋谷

3月13日(土)11:45-16:15は、癒しdayを渋谷Laxという癒し空間(旅人が寛ぐスペースというコンセプトのお店)で開催しました!
癒しデイは様々な癒し体験を自由に参加頂けるイベントです。

集まった方は総勢でスタッフを集めると、33名!

多くの方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました!

癒しはお昼の自然食ランチから始まりました。
a0139857_05299.jpg


a0139857_0523232.jpg


そのメニューは以下にあります通り一切動物性の食材なしの健康的なランチでした。
そして食事が終わった後は、ニンジンとチョコレートのケーキ!皆さんで美味しく頂きました。

そして13:30からいよいよ癒しデイがスタートです。

以下ご体験頂ける癒しということで主に4つのコーナーに分けて、それぞれにご体験をいただきました。また途中15時のインターバルでは、詩の朗読と二胡演奏のコラボレーション企画もあり、とても優しい穏やかな空気がまた流れました。

これらは文章でというよりは写真の雰囲気でご覧下さい003.gif

a0139857_0313935.jpg

a0139857_0315922.jpg
a0139857_0321493.jpg
a0139857_0322427.jpg
a0139857_0323766.jpg
a0139857_0331552.jpg


こういう時間を皆さんで作れたことに、もう言葉は要りませんね。

これからも皆さんの場所として、様々な方とご一緒に力をあわせていければと思っております。

ご参加頂きました皆様、主催者側の皆様、本当にありがとうございました!

癒しday 主催者のプロフィールへ(クリック下さい)

ご体験頂きました癒し

056.gif自然食ランチ
 からだと地球に優しいお料理をワンプレートにしたスペシャル癒しランチをご用意致しました。
身体にやさしいし自然食材を使うことはもちろん、電子レンジや割り箸は使わない!など
食材以外にもこだわっています。
美味しくて元気になるお料理でランチパーティーしましょう♪
メニュー(仕入れの都合で急遽変更する場合がございます。ご了承下さい)
・玄米おにぎり・車麩のからあげ ・ひじきの白和え ・切干大根味噌マヨ和え
・有機無農薬サラダ食べ放題 ・ニンジンとチョコレートのケーキ

056.gifタロット占い
ちょっぴり神秘的な魅力のあるタロット占い。必ず前に進ませるコーチングを
ベースにしたリーディング体験してみませんか?
例えば、恋愛のこと。 仕事のこと。 将来のこと。 何でもお気軽にどうぞ!!
タロットカードで心のヒーリング、そして素敵な未来のヒントを見つけて下さい。(お一人様 約10分)

056.gif似顔絵
 似顔絵を描いてもらったことありますか?
描いてもらっているときのワクワク感、そして出来上がりを見た時はにっこり笑顔。
そんな似顔絵が持つ癒し効果をぜひご体験下さい。
とにかく感動するリラルバージョン、ユーモラスなキャラクターバージョン、
お好きなタッチが選べます。(お一人様 約10分)

056.gifハーブでミニブーケ
 お庭やベランダで育てたハーブやお花でミニブーケを作るアロマな時間を
過ごしてみては・・・
摘み取って自分の手で花を触り束ねていると部屋中に良い香りが広がります。
そんな香りのプレゼントを小さなブーケにして届ければみんなHAPPY!!
ラッピング方法もコツを覚えれば簡単です。(約20分)

056.gifネイルアートレッスン&アロマハンドマッサージ
 『自分磨で心を癒す』 をテーマに自宅で出来る“癒し”をご紹介。
前半は(13:30~15:00) アロマハンドマッサージ体験(お一人様 約5分)
精油の使い方やマッサージ法などお気軽に質問して下さい。
後半は(15:15~1615) ネイルアートレッスン。(約30分)
普段アートからパーティー用までプロっぽく見えるコツを教えちゃいます。

056.gifコトノハ ト オト
 癒しdayの為に書いた物語りの朗読と二胡演奏のコラボレーション。
心にキュンっと響くやさしい言葉、穏やかでホッとする朗読の声、そして美しく
流れる二胡の音色に包まれながら・・・
春のゆったりとした空間と時間を感じて下さい。
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-17 00:52 | イベント

【活動報告】3/13 朝会で語り合い!

3月13日午前9:30-11:30にかけて渋谷LAXという喫茶店を貸し切りまして、語り会を開催しましたよ~。今回のテーマはなんでも良いのですが、自分がやっている活動や趣味など前向きな話を楽しく語り合う会です。

参加者数は約10名。

a0139857_0431868.jpg


朝早くから集まった方はさすがにモチベーションが高く、それぞれの活動について熱い語り合いがスタート!あっという間にそれぞれが交流を深め溶け込み、きっと素敵な出会い、楽しい時間になったのではないかと思います♪

こうしてつながった方たちとまたご一緒にコラボをしていったり、新しい価値創造などにつながって行ければ良いなって思った時間でした!

ご参加頂きました皆様、朝早くから有難うございました001.gif

PS 
今回設置させていただきました以下ボランティアワークはこれかも継続して支援をしていきたいと思います!
「ベトナムの無料小学校に通う子供たちが、一日1~2個ビーズの
ストラップを作り、その売上金(1個 300円)全額を
学校の運営費等にしているっという活動をしています。
詳細はこちら→ http://ameblo.jp/svcc-renge 」

この活動に協力するのは、ストラップを購入頂き、募金の箱にお金を入れて頂くだけで完了となるので、当日は募金箱を置かせて頂こうと思っています。もちろん有志の方が募金するという形です。

少しでも子供たちの助けになれば良いなって思いましたし、大切なのはこうした思いやりや心配りなんだってやりながら学ばせて頂きました。
a0139857_054474.jpg

[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-17 00:43 | イベント

3/13 の朝は語りの会です!

今回は、微力ではありますが、様々な領域で社会貢献活動に参加されていらっしゃる方や、ご関心がある方などに対して、何かお力になれることはないかと考え、最も発想が生まれると言われている朝の時間を有効活用し、自由に語り合える時間や場所をご提供できればなと考えました。

内容としましては、

それぞれがボランティア活動を通じて、やりたいことや、実現したいこと、即ち発展性のあるポジティブなテーマについて語りの時間を作れれば、また新しい交流が生まれたり、ブレークスルーが起きて、コラボが生まれたり、新しい価値創造が生まれたりするのではないかということです001.gif


このことを考えて渋谷の喫茶店を午前中お借りすることにしまして、通常の喫茶店では出来ない、他者との語りあいの場をご提供したいと思います。

a0139857_055788.jpg


その趣旨に基づき、多くの方との交流ができますように、20~30分前後で、席のローテーションを考えております。

お時間があるようでしたら、使ってやって下さい058.gif

1.日時:3月13日(土) 9:30-11:30

2.場所:渋谷LAX
  東京都渋谷区円山町7-11 梅北ビル2F  TEL 03-3462-2443 03-3462-2443
  渋谷駅 徒歩10分  京王井の頭線神泉駅 徒歩5分 
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13039279/dtlmap/

3.参加費:600円
  最低限の場所代がかかりますので、お飲み物も含めた原価のみのご負担です。(飲み物:紅茶・緑茶・コーヒー)

4.目的:
  ポジティブな/未来を創るテーマについて語り合う時間。

ご参加出来る方は、お手数ですが、以下掲示板へとご記入をよろしくお願い致します。  
席の数の関係上、30名様までとなっております。

http://densuke.biz/list?cd=KtERzkMtpPLbHzXZ

それではご参加出来る方で素敵なお時間を過ごせればと思っております!
[PR]
by rainbowdoor | 2010-03-01 00:55 | イベント

【活動報告】~BBQ企画 笑顔溢れる場所に~

こんにちは、スタッフのタクです。

この夏一番に開催しましたBBQの活動報告です!
30名以上の方にご参加いただき、今回もとても楽しい時間を過ごすことができました。

「笑顔溢れる時間、場所」

これを心がけて準備をしてきたので、本当にたくさんの方に喜んでいただけたことが何よりも嬉しかったです!いつもいつもありがとうございます!

さてBBQは府中の公園にて実施しましたが、ここはなかなかの穴場で、川のすぐそばでやるBBQとしてはとても楽しかったです♪(場所が駅から離れているのが注意点!)
http://www.tachikawaonline.jp/local/sakura/20_kaze.htm

今回はただBBQをみんなで楽しむだけではなく、新しい要素として「学び=チャレンジ」を要素に入れて実施しましたよ。

ズバリ、「バームクーヘン」を作ってみよう(笑 というなかなかの奇抜のアイディアではないですか~。
これはスタッフのナオコさんのアイディアでした。つくるのには3時間ぐらいかかりましたが、できた瞬間にわーっとみんなから拍手が出て、みんなでつつくように食べました(笑)





やっぱりビールとBBQはおいしいですよね♪



そして、今回はNYや沖縄などで三線の演奏者としてご活躍中のKossanが沖縄民謡曲をご披露いただき、



スイカわりもあり、



おかげ様で中身の濃い楽しいひと時を皆さんで過ごすことができました。準備から後片付けまで皆さんで協力してつくれた会でした。温かいお時間をありがとうございました。



また来年もやりましょうね♪

最後に幹事のナオコさん、本当に有難うございました!
[PR]
by rainbowdoor | 2009-09-20 18:10 | イベント


皆さんの学び&遊びを応援する場である虹の扉の活動状況、スタッフのつぶやき、お勧め情報などを綴っています。


by rainbowdoor

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

次回の講座・イベント


イベントは毎月2回程度を実施。詳細は、
虹の扉HPお知らせまで



Coming Up!
新企画続々!!
ご興味のある方は個別にご連絡下さい!!


お知らせ

虹の扉ホームページはこちらから

ゴミュニケーション専用ブログはこちらから

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」 ゴミュニケーション

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」週末社会企業人

mixi(ミクシィ)世界中を遊びの場へ



・活動情報をタイムリーにメーリングリストで提供しています。ご希望の方は、以下までご連絡ください。
info@rainbowdoor.net



カテゴリ

全体
スタッフ日記
交流会
活動・講座共通
講座・レッスン
スポーツ
イベント
社会貢献
ギネス挑戦
コミュニティ
コラボレーション
今月のTOPICS
応援・サポート
ホームページ
他団体主催
チャリティ
Yui
メールマガジン
メディア掲載
未分類

最新の記事

4/20(日)アースデイゴミ..
at 2014-04-05 21:26
新しい風を吹かしていこう!!
at 2014-02-08 19:58
12/23 NHKニュースで..
at 2013-12-25 09:41
【現50名】12/23(祝)..
at 2013-12-08 23:29
【協力者大募集!!】街中にサ..
at 2013-12-02 00:18
ゴミ拾いオンライン大会ご報告
at 2013-11-05 23:59
久しぶりのメールマガ​ジン更..
at 2013-10-19 20:27

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧