人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!

ご案内していました11月3日ギネス挑戦の件、当日はミラクルの連続で、一宮町の町立一宮中学校にて見事ギネス記録を更新しました!
昨年の11月28日に樹立した305人306脚とは「別種目」となり、虹の扉の皆さんにとっては2年連でのギネス樹立となりました。

二人三脚で200メートルトラック一周完走を目指し、502組、1004人での記録達成です!!11月3日は3月11日のリバースデー。この日から、日本を元気にしたい!という思いで企画をしたものでした。

以下メディアに掲載されました。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111106-OYT1T00187.htm
毎日新聞
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20111104ddlk12040049000c.html
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111103/chb11110322560006-n1.htm

11/3、千葉県一の宮中学校で行われた、2人3脚で1,004人(502組)でギネス達成の授与式。
ギネス審査員からのコメント。


主 催 :夢の学校プロジェクト実行委員会
共 催 :レジェンド一般財団法人/NPO法人にこにこ稲毛/虹の扉/大人の本気プロジェクト/
ドリプラ千葉有志/千葉市起業家輩出プロジェクト1000リーフパートナーシップ
協 力 :千葉県長生郡一宮町/千葉都市モノレール株式会社/株式会社オニオン新聞/
ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社

上記の通り主催は夢の学校プロジェクトということで、虹の扉は他の7団体さんと共催で開催をしました。
ご一緒させていただきました皆様、本当に本当にありがとうございました!!

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_20454614.jpg

(写真は、大人の本気さんと、虹の扉合同写真)

昨年の305人306脚ギネス更新は記憶に新しいですが、実は2か月前に、伝説のホテル・鶴岡さん、大人の本気プロジェクトの方と打合せを設けたのが始まりました。

今年はギネスに挑戦することは考えていなかったのですが、一言で言うと「必然的な流れ」がありまして、ご一緒にギネスに挑戦しようと2カ月前に意思を固めたのが始まりでした。

9月9日にはギネスキックオフ懇親会を開きました。
約45名が集まり、ケーキもギネス挑戦を!で祝い、円陣を組んで。
【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_20472112.jpg


それから1ヶ月たち、以下プロジェクト代表の鶴岡さんのブログにもありましたが、正直、今回のチャレンジは準備期間が非常にタイトなものでした。

以下鶴岡さんのブログから一部抜粋させていただきます。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 4週間前に、ギネスの正式チャレンジに認められ、
 3週間前に、共催チームが決まり、キックオフミーティングを開催し、
 2週間前に、やっとWEBが完成して1000人の集客開始です。

 2週間で1000名の集客、それがギネスってウワサもありました。(笑)

 それでも、
 共催メンバーは、誰も「そんなの無理だよ」とは言いませんでした。
 着々と最大限、出来ること全てを実施し、チームの役割を果たしてくれました。

 地元チームが、
 沢山のミラクルを起こして、開催する中学校のすぐ近くに500台もの駐車場
 を確保してくれたこと。地元のイベントでも、チーバ君と告知活動をしたこと。
 受付チームや、ギネスチームや、広報チームも一宮や茂原駅で、朝の通勤時間
 にビラ配りをしてくれたこと。色々な会場へ出向いての集客や、メディアへの
 告知など、出来る限りの活動を続けたこと。・・・もう、数え切れません。

 本当に、本当に、素晴らしい仲間に恵まれたことに感謝します。

 ・・・夢に一歩踏み出す時、
 大切なのは「出来るか?出来ないか?」ではなく「やるか?やらないか?」
 ですよね。

 1人では出来ないことも、1000人でやれば世界一にだってなれる!
 1人では出来ないことも、素晴らしい仲間たちが協力すれば、
 たった1カ月で、こんなに素晴らしいイベントを開催できる!!

 人間って素晴らしいな〜と実感した1カ月でした。

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_23224672.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私たちも、当日は東京からバスをチャーターして、50名で現地に向かうわけですが(遠足みたいで楽しかったですね!大人の本気さん、ありがとうございました!)、
【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_20543178.jpg


予想外の展開で、当日になって受付を済ませた後に町役場に足を運び、その近郊での催しもの会等で30名弱でビラを配り、声をかけを最後まで諦めずに行いました。

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_20564082.jpg


一緒に参加して頂いた皆さんには頭の下がる思いです。
そして、誰一人として諦めずに、最後まで声かけしてくれた仲間たちには、本当に感動しました。
このブログからでも改めての御礼を言わせて下さい。本当にありがとうございました。

最後は地元の高校生に大活躍して頂き、最後の最後まで諦めずに、野球部とバスケ部のキャプテンと共に、高校に足を運び文化祭の準備中の生徒さんに声かけをしながら、走り回った瞬間はシビレました。みんなが一つになって、地元の人と一つになって、世界一をとるんだ、という思いがみんなに伝播して、言葉では言い表せない体験をさせていただきました。

その他、実に沢山の感動話がこの1カ月間に濃縮されていることが、自分も後ほど改めて色々なスタッフの方のお話を聞いて分かりました。

それぞれの思いが一つになった時に、「奇跡」が起きる。
改めてそれを学ばさせて頂きました。

そして、沢山の感動する裏話があったんです。その一部をご紹介しますね!
http://ameblo.jp/yo-yoshioka/entry-11073959648.html
感動しますよね。

心からの感謝をこめて、少しばかりか写真をお送りいたします。

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_2145011.jpg


【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_21275875.jpg


【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_21151765.jpg

一ノ宮のいっちゃん!

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_2135576.jpg

チーバくん!

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_2165135.jpg

地元の子供たちも大喜び!町長も囲んで。

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_21282160.jpg


【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_21154741.jpg

少しだけご挨拶をさせていただきました。

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_21164416.jpg

日本太鼓のタケルさん達と。

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_2123754.jpg

ギネスチームと。

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_21172951.jpg

ギネス認定員、鶴岡さん、みんなと。

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_2117561.jpg


最後に、最高のみんなとの祝賀会!!

【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_2124739.jpg


【祝・ギネス達成】1000人以上の心が一つに。奇跡が起きた感動の瞬間!!_a0139857_2132310.jpg


心からの感謝を込めまして。
by rainbowdoor | 2011-11-13 21:07 | ギネス挑戦


皆さんの学び&遊びを応援する場である虹の扉の活動状況、スタッフのつぶやき、お勧め情報などを綴っています。


by rainbowdoor

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次回の講座・イベント


イベントは毎月2回程度を実施。詳細は、
虹の扉HPお知らせまで



Coming Up!
新企画続々!!
ご興味のある方は個別にご連絡下さい!!


お知らせ

虹の扉ホームページはこちらから

ゴミュニケーション専用ブログはこちらから

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」 ゴミュニケーション

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」週末社会企業人

mixi(ミクシィ)世界中を遊びの場へ



・活動情報をタイムリーにメーリングリストで提供しています。ご希望の方は、以下までご連絡ください。
info@rainbowdoor.net



カテゴリ

全体
スタッフ日記
交流会
活動・講座共通
講座・レッスン
スポーツ
イベント
社会貢献
ギネス挑戦
コミュニティ
コラボレーション
今月のTOPICS
応援・サポート
ホームページ
他団体主催
チャリティ
Yui
メールマガジン
メディア掲載
未分類

最新の記事

4/20(日)アースデイゴミ..
at 2014-04-05 21:26
新しい風を吹かしていこう!!
at 2014-02-08 19:58
12/23 NHKニュースで..
at 2013-12-25 09:41
【現50名】12/23(祝)..
at 2013-12-08 23:29
【協力者大募集!!】街中にサ..
at 2013-12-02 00:18
ゴミ拾いオンライン大会ご報告
at 2013-11-05 23:59
久しぶりのメールマガ​ジン更..
at 2013-10-19 20:27

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧