人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新プロジェクト・挑戦が幕開け】 世界中を笑顔に!

チャリティイベントも一通り完了しましたことから(本当にありがとうございました)、ギネス、チャリティに続く第3章として、新しい枠組みへと挑戦をまた皆さんと共に行って参りたいと思っております!

これからゴミ拾いに続けてのイベントとして、社会貢献と笑顔の連鎖を切り口に、Merry Projectという日本を代表するNPOさん(以下簡単なご紹介)(http://www.merryproject.com/)と、来月から、笑顔の傘を都内色々な場所で一緒になって展開していくお話が具体的に始まりました。

世界中を笑顔にしたいコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=248966

そこで7月には、いつもゴミ拾いをさせていただいています表参道→代々木公園というルートで、東北、神戸の震災、インドネシアのスマトラ等で被災された子供たちの笑顔の傘を、まさにMerry Walkし、代々木公園で大きく傘を広げるような、イベントを実施できればと考えております。
あくまでも案なので、これから有志のスタッフを募りまして、詳細化をして参りたく思っております!

具体的なイメージは、以下昨年渋谷で行われましたMerry Walkのようなことを想定しています。
http://www.merryproject.com/history/2010/342/

表参道で世界平和を願い、復興支援へ力強いメッセージとあわせて、笑顔の花を咲かせれればと思っております

この新企画に、同じ事務局として、またはボランティアスタッフとして賛同して下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ

私たちでできることから、また楽しくやっていければと思っております!

*Merry Projectさんについて
Merry Projectさんでは、北京オリンピックのセレモニーで大々的に笑顔の傘で日本のArtを演出したり、(http://www.merryproject.com/history/2008/358/
上海万博、大阪万博などをはじめ、国連やCOP10、生物多様性機構ともプロジェクトを取り組まれていますNPO団体です。
代表の水谷さんは、昨年TBSの情熱大陸でも特集をされた方です。
つい先日の5/28には、復興支援の一環で、「つんく」さんとタイアップした
メリーミュージックやトークショー、被災者の方もお招きしたビックイベントも実施し、NHK等TVでも放映されております。ご参考までに以下がその模様です。
http://www.merryproject.com/column/2011/438/
by rainbowdoor | 2011-06-13 00:27 | スタッフ日記


皆さんの学び&遊びを応援する場である虹の扉の活動状況、スタッフのつぶやき、お勧め情報などを綴っています。


by rainbowdoor

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次回の講座・イベント


イベントは毎月2回程度を実施。詳細は、
虹の扉HPお知らせまで



Coming Up!
新企画続々!!
ご興味のある方は個別にご連絡下さい!!


お知らせ

虹の扉ホームページはこちらから

ゴミュニケーション専用ブログはこちらから

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」 ゴミュニケーション

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」週末社会企業人

mixi(ミクシィ)世界中を遊びの場へ



・活動情報をタイムリーにメーリングリストで提供しています。ご希望の方は、以下までご連絡ください。
info@rainbowdoor.net



カテゴリ

全体
スタッフ日記
交流会
活動・講座共通
講座・レッスン
スポーツ
イベント
社会貢献
ギネス挑戦
コミュニティ
コラボレーション
今月のTOPICS
応援・サポート
ホームページ
他団体主催
チャリティ
Yui
メールマガジン
メディア掲載
未分類

最新の記事

4/20(日)アースデイゴミ..
at 2014-04-05 21:26
新しい風を吹かしていこう!!
at 2014-02-08 19:58
12/23 NHKニュースで..
at 2013-12-25 09:41
【現50名】12/23(祝)..
at 2013-12-08 23:29
【協力者大募集!!】街中にサ..
at 2013-12-02 00:18
ゴミ拾いオンライン大会ご報告
at 2013-11-05 23:59
久しぶりのメールマガ​ジン更..
at 2013-10-19 20:27

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧