人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今月のTOPICS】 ITエンペラー隊のご紹介と、活動ギャラリー(Beta版)のリリース・動画報告の件

「皆さんと創る場所」を掲げて早1年がたちましたが、最近では嬉しいことに
様々な団体さんとのコラボや、水面下で新しいプロジェクトが次々と生まれて
おります。皆さんと今後とも益々楽しい場所づくり、感動を生み出せる場所
として成長してまいりたいと思います!どんな領域でもご一緒できることが
ありましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

さて、今月のTOPICSとしては以下2点をお届します!
特にアウトドアにご関心のある方は必見です!
後半の活動ギャラリーとともに、長文となりますが、どうぞ
最後までお楽しみ下さい♪

1.ITエンペラー隊さんのご紹介。
2.ゴミュニケーションと、ギネス更新プロジェクトの活動ギャラリーのリリース、
  7/3代々木公園で行った20人21人脚の動画報告。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ サイクリング、富士登山を手掛けるITエンペラー隊さんのご紹介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
40代の方が主流のサイクリングチームです。こよなくサイクリングを愛し、熱く、
また心温かい方の集まりです。小田原から箱根芦ノ湖峠を下るまでの
サイクリングコースを走ったり、都内でのサイクリング企画など、
限界をつくらず気持ちの良いほどサイクリングをされている方々です。

ホームページ http://hwm7.gyao.ne.jp/oretati/

サイクリング、富士登山・高尾山登山にご興味のある方は是非ご連絡下さい。
ご一緒にアウトドアライフを楽しみたいと思っております。
また、以下富士登山計画は、貴重な山小屋での貸し切りが実現するほか、
富士登山をなんと約30回近く登られている方がリード役となっておりますので
初心者の方も楽しんで登れます。
以下にて直近のイベント情報をご案内します。
いずれもご参加できるようでしたらご連絡下さい。

◎サイクリングは毎月実施されており、8月中旬はもしくは9月には、
私たちも応援していますオリンピック強化指定選手・阿藤選手との
長野ツーリング企画があります。

◎富士登山計画です。
実施日:8月21日(土)~22日(日)
登山口:須走口登山道
宿泊場所:須走口登山道 本七合目 見晴館 (3,250m)

今回のトピックスは次の2点です。
①新築された見晴館の離れの貸切による宿泊
②富士山火口を一周するお鉢廻りを実施

◎ 高尾山及び裏高尾縦走登山 7月31日(土)
  AM9時 京王高尾山口 駅前集合

世界で一番登られていると言われている高尾山。以下のメッセージを
頂いております。
「標準タイムは90分ですが真剣に登れば60分で登れますよ。
 且つ、その奥の裏高尾はグッと人も減り、静かな登山が楽しめます。
 影信山(カゲノブヤマ)のナメコうどんも最高です!
 更に、目的地の陣馬山。この山頂の小屋で飲む酒も超最高です。
 天気が良ければ、富士山も目の前に聳え、最高です!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ ゴミュニケーション、ギネス更新プロジェクトの活動ギャラリーのリリース、
  7/3代々木公園で行った20人21人脚の動画報告。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これまで皆さんとの都内でのゴミ拾い活動「ゴミュニケーション」や、
ギネスブック更新に向けた2人3脚プロジェクトの活動を、Galleryページ(Beta版)
として作成してみました。

PCからどうぞお楽しみ下さい♪
これまで活動ブログにUpしていました写真が中心となります。

◎ゴミュニケーション 毎月開催中!
http://www.rainbowdoor.net/gommunication/

◎2人3脚ギネスブック更新プロジェクト
http://www.rainbowdoor.net/guinessrecord/

◎7/3代々木公園で行われた20人21人脚の模様を動画で公開致しましたので
こちらもお楽しみ下さい♪

http://rainbowdr.exblog.jp/11023875/

尚、2人3脚の練習は今後毎月実施することで決定しました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからも皆さんの学びの場として、そして遊び場として頑張っていきたいと
思っておりますので今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
by rainbowdoor | 2010-07-25 20:46 | 今月のTOPICS


皆さんの学び&遊びを応援する場である虹の扉の活動状況、スタッフのつぶやき、お勧め情報などを綴っています。


by rainbowdoor

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次回の講座・イベント


イベントは毎月2回程度を実施。詳細は、
虹の扉HPお知らせまで



Coming Up!
新企画続々!!
ご興味のある方は個別にご連絡下さい!!


お知らせ

虹の扉ホームページはこちらから

ゴミュニケーション専用ブログはこちらから

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」 ゴミュニケーション

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」週末社会企業人

mixi(ミクシィ)世界中を遊びの場へ



・活動情報をタイムリーにメーリングリストで提供しています。ご希望の方は、以下までご連絡ください。
info@rainbowdoor.net



カテゴリ

全体
スタッフ日記
交流会
活動・講座共通
講座・レッスン
スポーツ
イベント
社会貢献
ギネス挑戦
コミュニティ
コラボレーション
今月のTOPICS
応援・サポート
ホームページ
他団体主催
チャリティ
Yui
メールマガジン
メディア掲載
未分類

最新の記事

4/20(日)アースデイゴミ..
at 2014-04-05 21:26
新しい風を吹かしていこう!!
at 2014-02-08 19:58
12/23 NHKニュースで..
at 2013-12-25 09:41
【現50名】12/23(祝)..
at 2013-12-08 23:29
【協力者大募集!!】街中にサ..
at 2013-12-02 00:18
ゴミ拾いオンライン大会ご報告
at 2013-11-05 23:59
久しぶりのメールマガ​ジン更..
at 2013-10-19 20:27

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧