人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【活動報告】3/13 癒しday@渋谷

3月13日(土)11:45-16:15は、癒しdayを渋谷Laxという癒し空間(旅人が寛ぐスペースというコンセプトのお店)で開催しました!
癒しデイは様々な癒し体験を自由に参加頂けるイベントです。

集まった方は総勢でスタッフを集めると、33名!

多くの方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました!

癒しはお昼の自然食ランチから始まりました。
【活動報告】3/13 癒しday@渋谷_a0139857_05299.jpg


【活動報告】3/13 癒しday@渋谷_a0139857_0523232.jpg


そのメニューは以下にあります通り一切動物性の食材なしの健康的なランチでした。
そして食事が終わった後は、ニンジンとチョコレートのケーキ!皆さんで美味しく頂きました。

そして13:30からいよいよ癒しデイがスタートです。

以下ご体験頂ける癒しということで主に4つのコーナーに分けて、それぞれにご体験をいただきました。また途中15時のインターバルでは、詩の朗読と二胡演奏のコラボレーション企画もあり、とても優しい穏やかな空気がまた流れました。

これらは文章でというよりは写真の雰囲気でご覧下さい003.gif

【活動報告】3/13 癒しday@渋谷_a0139857_0313935.jpg

【活動報告】3/13 癒しday@渋谷_a0139857_0315922.jpg
【活動報告】3/13 癒しday@渋谷_a0139857_0321493.jpg
【活動報告】3/13 癒しday@渋谷_a0139857_0322427.jpg
【活動報告】3/13 癒しday@渋谷_a0139857_0323766.jpg
【活動報告】3/13 癒しday@渋谷_a0139857_0331552.jpg


こういう時間を皆さんで作れたことに、もう言葉は要りませんね。

これからも皆さんの場所として、様々な方とご一緒に力をあわせていければと思っております。

ご参加頂きました皆様、主催者側の皆様、本当にありがとうございました!

癒しday 主催者のプロフィールへ(クリック下さい)

ご体験頂きました癒し

056.gif自然食ランチ
 からだと地球に優しいお料理をワンプレートにしたスペシャル癒しランチをご用意致しました。
身体にやさしいし自然食材を使うことはもちろん、電子レンジや割り箸は使わない!など
食材以外にもこだわっています。
美味しくて元気になるお料理でランチパーティーしましょう♪
メニュー(仕入れの都合で急遽変更する場合がございます。ご了承下さい)
・玄米おにぎり・車麩のからあげ ・ひじきの白和え ・切干大根味噌マヨ和え
・有機無農薬サラダ食べ放題 ・ニンジンとチョコレートのケーキ

056.gifタロット占い
ちょっぴり神秘的な魅力のあるタロット占い。必ず前に進ませるコーチングを
ベースにしたリーディング体験してみませんか?
例えば、恋愛のこと。 仕事のこと。 将来のこと。 何でもお気軽にどうぞ!!
タロットカードで心のヒーリング、そして素敵な未来のヒントを見つけて下さい。(お一人様 約10分)

056.gif似顔絵
 似顔絵を描いてもらったことありますか?
描いてもらっているときのワクワク感、そして出来上がりを見た時はにっこり笑顔。
そんな似顔絵が持つ癒し効果をぜひご体験下さい。
とにかく感動するリラルバージョン、ユーモラスなキャラクターバージョン、
お好きなタッチが選べます。(お一人様 約10分)

056.gifハーブでミニブーケ
 お庭やベランダで育てたハーブやお花でミニブーケを作るアロマな時間を
過ごしてみては・・・
摘み取って自分の手で花を触り束ねていると部屋中に良い香りが広がります。
そんな香りのプレゼントを小さなブーケにして届ければみんなHAPPY!!
ラッピング方法もコツを覚えれば簡単です。(約20分)

056.gifネイルアートレッスン&アロマハンドマッサージ
 『自分磨で心を癒す』 をテーマに自宅で出来る“癒し”をご紹介。
前半は(13:30~15:00) アロマハンドマッサージ体験(お一人様 約5分)
精油の使い方やマッサージ法などお気軽に質問して下さい。
後半は(15:15~1615) ネイルアートレッスン。(約30分)
普段アートからパーティー用までプロっぽく見えるコツを教えちゃいます。

056.gifコトノハ ト オト
 癒しdayの為に書いた物語りの朗読と二胡演奏のコラボレーション。
心にキュンっと響くやさしい言葉、穏やかでホッとする朗読の声、そして美しく
流れる二胡の音色に包まれながら・・・
春のゆったりとした空間と時間を感じて下さい。
by rainbowdoor | 2010-03-17 00:52 | イベント


皆さんの学び&遊びを応援する場である虹の扉の活動状況、スタッフのつぶやき、お勧め情報などを綴っています。


by rainbowdoor

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次回の講座・イベント


イベントは毎月2回程度を実施。詳細は、
虹の扉HPお知らせまで



Coming Up!
新企画続々!!
ご興味のある方は個別にご連絡下さい!!


お知らせ

虹の扉ホームページはこちらから

ゴミュニケーション専用ブログはこちらから

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」 ゴミュニケーション

メディア掲載!メールマガジン「Whose real is it」週末社会企業人

mixi(ミクシィ)世界中を遊びの場へ



・活動情報をタイムリーにメーリングリストで提供しています。ご希望の方は、以下までご連絡ください。
info@rainbowdoor.net



カテゴリ

全体
スタッフ日記
交流会
活動・講座共通
講座・レッスン
スポーツ
イベント
社会貢献
ギネス挑戦
コミュニティ
コラボレーション
今月のTOPICS
応援・サポート
ホームページ
他団体主催
チャリティ
Yui
メールマガジン
メディア掲載
未分類

最新の記事

4/20(日)アースデイゴミ..
at 2014-04-05 21:26
新しい風を吹かしていこう!!
at 2014-02-08 19:58
12/23 NHKニュースで..
at 2013-12-25 09:41
【現50名】12/23(祝)..
at 2013-12-08 23:29
【協力者大募集!!】街中にサ..
at 2013-12-02 00:18
ゴミ拾いオンライン大会ご報告
at 2013-11-05 23:59
久しぶりのメールマガ​ジン更..
at 2013-10-19 20:27

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧